2009年2月28日土曜日

御年90歳にもらった「らぶ」。

素晴らしい夜でした。

「Blue Note」と「ホテルオークラ」が主催となって
海外の一流ミュージシャンを迎えるMusic Night
「Live Index」。

第3弾となる今年のゲストは、
「ハンク・ジョーンズ」です!


偉大なるジャズピアニスト、ハンクは
なんと、御年90歳!
「生きるレジェンド」「ミスタースタンダード」が奏でる
上質な音色が、今宵は東京の寒空に響いたのです。
ベース、ドラムと溶け合って
なんとも淡い、主張しすぎない、美しいピアノ演奏は
本当にステキだった。
上品で、可憐で、セクシーだった。
まるで、鍵盤に吸い込まれちゃうように
指先をクルクル動かすハンク。

至福の時間をありがとう。

最後なんて、アンコールに次ぐアンコールで、
合計4曲(そのうち2曲はソロ!)も弾いてくれたし!

「Blue Minor」も
「The Very Thought of You」も
「I Got Rhythm」も
柔らかかったなー^^

そして私、なんと最後に、
”Happy Birthday ”を唄ってもらっちゃいました!

幸せな28歳になりそう♪

0 件のコメント: