2009年2月13日金曜日

VIVA!!

行ってきました!
COLDPLAY『VIVA LA VIDA(美しき生命)』
@さいたまスーパーアリーナ!!

かっこよすぎ! 楽しすぎ! 感動した!!

COLDPLAYは、ほんとに楽器が好きで
音楽が大好きで、多才な人たちの集まりだなーと。
クリスやウィルをはじめ、みんな
一人3〜4個ぐらいの楽器をどんどん交替で演奏してた。

さすが、8日に今回のアルバム『美しき生命』で
「グラミー賞 最優秀楽曲賞」を受賞した実力派!
※ちなみに7部門でノミネートされていました。
で、結果は「最優秀ロックアルバム賞」と
「最優秀ポップパフォーマンス賞」もGet。
見事、3冠に輝いています。

そのうえ、British紳士たちのあったかいwelcomeが
いっぱいに散りばめられた展開だった。
4人みんながアリーナを駆け回ったり
後方の観客をも盛り上げるために
アリーナの最後方あたりで突然演奏が始まったり。。

クリスが所々で話そうとする日本語にも
私たちへの想いが込められていました。
途中、天井から降りてきた蝶々の紙吹雪、
おみやげにいっぱい持って帰りましたイエイ。
きれいだったなーー
ステキな時間をありがとう!
またすぐ日本に来てね。

ほんと、たくさんの元気をもらいました。

0 件のコメント: